SSブログ

夫の言葉 [日記]

私はかつて兄弟に行きながらも仏教は素晴らしいと言った夫の言葉が耳に蘇ってきたわけです振り返ってみますると夫の 法華経がはったん上人の言葉があった貪るように読みましたそこにあったお言葉は人の寿命は無料だと老いたるも若きも定めなき習いなんだ人の寿命はね生まれてそして寿命が来たから死んでいくんじゃなくても明日死ぬかもしれない無料なんですよ常でないのですねそういうこと日蓮聖人がおっしゃっそうだ本当にその通りですねもっと言えば人間はオギャーと産まれて申しに向かって生きているんですよねあゆみ出しているんですよねということを学ぶことができましたそしてその当時ここの日蓮宗の宗務総長で荒れた畑山日間経過このお上人様に出会ったことが打つ縁でございましたその前に今日は素晴らしいと協会に行きながら仏教は素晴らしいと言った夫の言葉でございました。

クリアネオ 通販
タグ:仏教 言葉
nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

Bluetooth花立 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。